近畿大学校友会 奈良県中南和支部定期総会に出席してきました。
卒業年度、出身学部を問わず、対象地域の卒業生が一堂に集います。
歳を重ねても、母校のネットワークに所属し交流の場に参加できることは、とても有意義でありがたいです。
昨年母校は創立100周年を迎えました。
18歳人口減少の厳しい時代の中、
志願者数が過去最多更新とのことで、ますます元気で活気づいています。
様々な研究活動や商品開発がどんどん発表され、
魅力を発信し、
日々躍進し続ける大学の“姿”に驚嘆するばかりです。
会員総数59万人超の校友会組織が、今後も母校繁栄の為に連携し、支援していけるよう、
引き続き微力ながら支えていきたいと思いました。






