インターンシップ

先週より、K大学から3回生1名のインターンシップを受け入れております。

数ある企業の中から当社を選んで頂き大変光栄です。

つい日々の業務に追われるばかりで、張りつめていた社内の雰囲気が、

彼のおかげで一気に和みました😊

ありがたいです。

 

本人は緊張している様子ですが、集中力とのみこみの速さには感心しっぱなしです。

若いって素晴らしい!特権ですね。

 

初日は、A2・A3サイズの図面折りやファイリング、図面ケースの作成と整理にチャレンジしてもらいました。

そして、徐々にいろんな関係箇所に同行してもらっています。

住宅センターでの書類の受け取りや検査の申請、取引先との打ち合わせにも同席してもらいました。

また、工事中の現場での定例会にも一緒に出席してもらいました。

あちこち一緒に行って、実務を体感してもらっています。

某ソフトを実際使ったパース立ち上げもトレーニングしてもらいました。

今意識していることは、

具体的な業務を幾つか挙げて、彼が実際やってみたいと思うことをその中からチョイスしてもらう手法を取り入れています。

難易度は正直言ってばらばらです。でも、好奇心やチャレンジ精神は重要なので、残り少ない日々、一つでも多くのことに挑戦してもらいたいです。

 

 

 

最近の記事

  1. 2024.09.13

    卒業生の集い
  2. 2024.08.30

    参拝
PAGE TOP