木造住宅耐震診断

冷えこみが厳しくなってきました。

今年も残すところあとわずかです。

先日、葛城市より既存木造住宅耐震診断の依頼を受け、市内のとある住宅へ診断に行ってきました。

この診断は、一定の条件を満たせば、かかる費用は全額、市が助成します。

市民にとっては、とても有り難い事業だと思います。

このところ、日本各地で地震が相次いでいます。近畿地方においても度々観測されているため、

築年数の古い住宅にお住いの方々は特に、日頃より備えに対する意識が高くなっていることと思います。

地震から我が家を守るためには、我が家の耐震性を知っておくことが不可欠です。

葛城市民の皆様の中で、もし耐震診断を受けたいという方がいらっしゃれば、ぜひ市のホームページをご覧の上ご検討下さい。

 

最近の記事

  1. 2023.04.16

    終始厳かに。
  2. 2023.04.11

    新築工事
PAGE TOP